NEWS & TOPICS

リードプラス株式会社との業務提携・新サービス「しろぼんねっと集患」開始

2022/01/21

株式会社MHA(本社:東京都港区、代表取締役:青木 宏、以下「当社」)は、リードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd.、本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:小林 治郎、以下「リードプラス」)は相互の医療機関支援力強化を目的に業務提携し、Web広告運用サービス「しろぼんねっと集患」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。

近年、webによって通院する医療機関を検索する患者が大幅に増加しています。また、病院や診療所は医療法による広告規制の対象となるため、専門的な知識がないと広告の運用が困難です。一方で、一定以上の広告運用費が見込めない案件の代行業務を請ける広告代理店は少ないため、小規模な病院や診療所にとって、集患web広告の導入や運用外注は簡単でありません。

そこで当社は、AIを活用したweb広告運用サービス「LocalFolio(ローカルフォリオ)」を運営するリードプラスと業務提携し、「しろぼんねっと」や「楽採」で取引のある当社顧客に対し、安価で導入しやすい集患サービス「しろぼんねっと集患」を開始します。まとまった数の医療機関広告を、AIを活用しながら運用することによって、安価で効果的な集患が期待できます。また、経営意識の高い当社顧客とリードプラス社のサービスは親和性が高く、有効なシナジーを産み出すものと期待しております。